The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

手放せなければ無理に手放さなくて良い

アクセスバーズ等は手放したくないことまで手放すことは出来ません。 仮にヒーラー側が「ここは手放した方が良いのでは?」と感じて無理矢理問いかけやバーバルプロセスを使って変えさせようと思ってもクライアント側が手放したくないという強いブロックがあ…

Ipadを買取店に出そうとしていたら「もう少し高く買取ができるよ」というサインが・・・

先日、Ipadを買取に出そうとなるべく高く売れる買取店を探していました。 色々調べ、買取店も決まり、準備していたところ、査定に出していたある1つの買取店から電話があり、私が持っている機種は特に高額で買取したいというような電話が来たのです。 しか…

不要なモノはなくなり、必要なモノは残る

今月は大掃除がてら、断捨離をされる方も多いと思います。 「いつかは使うだろう」と思っても結局、使いもせず終わってしまうようなモノって結構ありますよね(;^_^A 断捨離といえばモノをイメージすると思いますが、何かの書類やPCのデータやメールも断捨離…

「ツインレイ」という言葉に必要以上にフォーカスしなくなった

ツインレイという言葉をご存じでしょうか? 簡単に言ってしまうと魂の片割れであり、たった一人の運命の人ってことです。 異性だけと言われることが多いですが、同性同士もあり得るということも私は信じています。 私がツインレイという言葉を知ったのは今年…

パーキンソン病の父にヒーリングするようになってから・・・

私は1年ほど前までパーキンソン病の父に直接ヒーリングをすることができませんでした。 難病を抱えているので早くやるべきだったのですが、父との関係があまり良くなく、触れることすら嫌だったのです。 しかしそんなある日、父が外出先から帰る途中に転倒し…

レイキは21日間連続でセルフヒーリングしないといけない?

レイキは1st~2ndまで最低21日間連続でセルフヒーリングが必要とよく言われていますが、この21日間の意味って考えたことありますか? 調べてみると様々な解釈があり、ティーチャーさんによってもそれぞれなので本当の真意は不明ですが、あくまでも目安と思っ…

ヒーリングを受けて何も感じない方は「もっと大きなことを感じないといけない」という思い込み?

私もヒーリングを受けて何も感じていないと思うことが多々あります。 レイキを始めた当初、「感じないのは頭部に気が溜まっているから」というようなことを言われたのと、「私が鈍感なのか?」とずっと思っていました。 その後、何ヶ所かセッションを受けて…

ヒーリングは介護される側よりもまずは介護する側の方が必要

私の父はパーキンソン病歴20年近くになり、最近では一人での遠出は困難になりました。 そんな父にも手の空いているときにレイキ等のヒーリングをやっていますが、介護をしている側の方がヒーリングが必要だとつくづく感じます。 私の母の場合、家のこと全般…

自分を好きになる必要はない

精神世界では「自分を好きになりなさい」とよく聞きます。 しかし私は別に自分を好きになる必要はないのでは?と思っています。 もっと言ってしまえば自分のことが好きか嫌いかだなんてあまり考えたことがないのです。 自分が嫌いで良いというよりも、好きか…

4mmになってしまった歯茎が3mmに!!!

私は年に1,2回、歯医者さんに歯石取りに行くのですが、去年の1月の健診の際、奥歯の歯茎が4mmに下がってしまった箇所がいくつか出始めました。 歯茎は3mmまでが正常で、それを超えてしまうと歯周病が進行してしまうようです。 また、一度下がった歯茎は上げ…

許す許さないにフォーカスしているうちは許すことは出来ない

以前、あるボディクラスを受講した際、許す許さないの話になり、ファシリテーターの方に「いつまでもその過去の嫌なことを持っている必要ある?」と振られ、返事に困ったことがありました。 バーバルプロセスとして振ったようですが、ちょっとあんまりな聞き…

もうここに来ることはなさそうだと感じたところには行かなくなる

今まで色々なヒーリングサロンに行ったのですが、ふと「もうここに来ることはなさそうだ」と感じたところには本当に行かなくなるということが度々ありました。 一番最初にそれを感じたのがレイキの3rd伝授後だったのですが、その後、疎遠になるような出来事…

努力したら報われるは嘘?何かに対してストイックな方は自分が好きでやっている?

よく「努力したら報われる」という言葉を目にしますが、私は物心付いた頃からこの言葉は信じていませんでした。 何故ならいくら一生懸命頑張ろうが練習しようが出来ないことの方が多かったからです。 そこで「努力が足りない」、「本当に真面目にやっている…

カウンセリングやヒーリング等を批判する方は「何かに頼ってはいけない」が擦り込まれている?

いくらカウンセリングやヒーリングを受けても行動しなければ意味ないカウンセリングやヒーリングに頼る方は心が弱いからそのようなものに依存するのは宗教と一緒だ!そのようなものに頼らず、自分で考えて行動すべしそんな怪しいもの、騙されているんじゃな…

良い方向にステップアップする前は辛い出来事が起きることも・・・

ヒーリングやスピリチュアルカウンセリングを受けたりパワースポットに行ったら辛い出来事が起きたなんてことはありませんか? ヒーリングもスピリチュアルカウンセリングも良い方向に向かいたいがために受けると思いますし、パワースポットに行くのもそうで…

ヒーリングは特殊能力?誰にでも出来ること?

「ヒーリングは元からそのようなことが出来る方がやるもの」等と思われる方は珍しくないと思います。 私も最初はそうでした。 私が一番最初にヒーリングの存在を知ったのは10年以上前で、ちょうどその頃、テレビでもスピリチュアル系の番組が流行っていた頃…

レイキ教室を探すには・・・

レイキの伝授を受けたくて教室を探そうと思っても色々あって迷いますよね・・・ どこが良いか?はそれぞれかと思いますが、最低限、下記を守っているサロンであればそれほど問題ないと思います。 ・臼井式系統のレイキか?・1日に1stから3rdまで伝授しない・…

ハッピーマウスを知ってから受講まで・・・

今日は約1年前に受講したハッピーマウスを受講したきっかけや受講したときのことについてお話ししようと思います。 まず私がハッピーマウスを知ったのはセッションを受けたことがあるサロンの方が「ハッピーマウスを受講した」という記事を見たのがきっかけ…

自己啓発書を読んだり、セミナーに参加しても何一つ良くならない理由

私は自己啓発書を読んだり、セミナーに自分から進んで参加することはほとんどありません。 何故ならこれらは「その人だからこそその方法で上手く行ったのでは?」、「そういうのって自分の心に余裕があるからこそ、出来ることでは?」と思うからこそ、興味す…

「こんな風に感じているのは私だけ?」と思っていることは他の誰かも同じように感じています

「あの人の考え方、どうも納得いかない」と思うけど、納得できないのは私だけ???「こういう資料があった方が良い」と思うんだけど、他の方は何も言わない。このミーティング、無意味な気がするけど、こんなこと考えてしまうのって私だけ??? 私も良くこ…

人間誰しも個性的なのです

私は学生時代から「個性的な人」、「変わっている」と言われることが多かったのですが、それが嫌で嫌で仕方ありませんでした。 そう言われることに対し、否定的に感じる事が多かったですが、中には肯定的に捉えている方がいらっしゃり、同級生から「変わって…

一つのモノを使いこなす方、複数のモノを使い分けることが出来る方、どちらが器用?

高校の頃、「オススメの参考書はありませんか?」と先生に聞いたところ、「indigohealerは不器用だから勉強するのには1冊で十分。今まで何かやり通した事なんてないだろ」と言われたことがありました。 それを聞いたとき「不器用だったら1つのモノすら使い…

他人に上から目線と言って来る側も上から目線なのです!

私は上から目線だと言われることがあります。 確かに自分でも普段からそう思われる要因はあると感じてはいるので、発言を気にしてしまうことは多々あります。 でも思ったんです。 そういう指摘をする側も十分上から目線なんじゃないか?って・・・ 鏡の法則…

自分にはレイキがある

タイトルのことを気付かされたのが一昨年の10月の話・・・ この時、以前から興味のあった体調不良時に効果的な「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」のアクセスボディを受講する予定でした。 しかしこれを受講する前日の朝、「喉痛いし、何かだるい・・…

アクセスボディの視力矯正を受講しようと予約したときからモノの見方が変わった

アクセスボディの視力矯正は視力だけでなく、モノの見方が変わるという効果もあります。 視力矯正を受講する前、私は自分の興味あるアクセスボディを10種類近く、個々に受講していたのですが、全部覚えられる3DayBodyクラス受けた方が得だろうか?と迷ってい…