The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「死んじゃダメ」と伝えても本気で悩んでいる当人には響きません

この記事はちょっと過激な話が入っているため、誤解されないためにも有料とさせていただきます。

学校に行きたくないなら無理に行く必要はない

もうすぐ夏休みも終わりということで学校に行きたくないと思っている子も多いのではないでしょうか? はい。私もそうでした。 出来ることなら行きたくなかった・・・でも様々な恐れから「行かない」という選択肢は選べませんでした。 不登校に関し、ネガティ…

神様はばちなんて当てません

悪いことをした際、「神様のばちが当たるよ」という話を多くの方は子供の頃からよく耳にしていたかと思います。 しかし神様は本当にそのようなことをするのでしょうか?そもそも神様ってどんな存在? まず神様はばちなど当てません。 神様と言えば雲の上に一…

漢方も合う合わないがあります

私は半年前ぐらいまでアトピー治療で漢方を飲んでいましたが、漢方でも合う合わないがあります。 今回は3年前に首のアトピーが再発し、漢方治療した時の話をさせていただきます。 アトピーにはステロイドやプロトピックの治療が多いですが、これらの薬の悪影…

ソウルプラン・リーディングのローマ字表記の仕方

こちらに書きました! espacio-de-la-verdad.com

お墓参りには行った方が良い?

お盆といえばお墓参りですが、お墓までが遠過ぎてなかなか行けず、罪悪感を持ったことがある方もいらっしゃると思います。 お墓参りに行くことはご先祖様を大切にしているお墓参りに行かないとばちが当たる というような言葉を良く聞きますが、果たして本当…

神回答、神対応って「自分がそうされたら嬉しい」と感じること?

以前、ネットでタレントさんがお悩みに神回答したというトピックを見つけ、記事を読んでみたのですが、その回答が私としてはちょっと微妙と感じました。 内容としては「ママ友と何を話して良いのかわからない」というような悩みだったのですが、その回答が「…

身体の毒出しのために必要だった

この記事はプライベート内容が多く含まれているので有料とさせていただきます。