The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魂年齢が高い方はどんな方でも一人の人間として接してくれます

この記事はプライベート内容が多く含まれているので有料とさせていただきます。

子供が苦手なのは過去生から来ている?

私は物心ついた頃から子供が苦手で、子供を見るとどうして良いのかわからず、「近付いて来ないで!」とまで思ってしまいます。 にもかかわらず子供が酷い目に遭っている光景を目にするとまるで子供を擁護するような言葉が無意識に次々と出て来ることがありま…

将来のことを考えて選択できなければ今やりたい方、自分の好きな方を選択すれば良い

将来のことを考えて選択するという状況になることは誰しも一度は経験するでしょうが、将来のことが決まっていないとなると何を選択して良いのかわかりませんよね・・・ 私も将来は何も決めていない・・・どうして良いのかわからなかったので、たとえ不純な理…

手伝いたくても手伝えないこともある

以前、双子用ベビーカーでバス乗車を拒否されたというニュースがあり、様々な意見を目にしました。 私は双子用のベビーカーを間近で見たことがないのであまり想像が付かないのですが、1人用のベビーカーですらバスに乗せるのは大変そうと感じます。 バスの運…

どこまでが愛になる???

今日はバレンタインということで愛に関するネタを考えてみました。 とは言っても恋愛関係以外での愛についての話になります。 精神世界では「愛」って言葉をよく聞きますが、どこまでが愛なのか?って思ったことありませんか? 恋愛関係以外で自分にとって愛…

本音を伝えても分かり合えるとは限らない

数年前、吐き出したいことがあり、ちょっと話を聞いてもらったのですが、その際、「否定側の気持ちもわかるし私もそう思う」と伝えたら「もっと自分を大切にして」と怒られたことがあります。 私は正直な本音を吐き出したにもかかわらず、自分を大切にしてい…

栄養よりも自分の身体に合うか合わないかで摂取すれば良い

健康に良いからと身体に良いモノを毎日取り入れたり、身体に良くないモノを取らないようにしたりというということもあります。 しかし私は食事制限等するよりも食べたいものは我慢せず食べても良いと思っています。 その方が精神的にストレスにならないから…

怒られる側にもプライドがあります

タイトルのようなことをつくづく感じます。 10年近く前にいた職場で、私の前に座っていた派遣さん(他社派遣)が仕事中、雑談ばかりされており、「ちょっと煩いな・・・」と感じていたので派遣会社に相談したことがありました。 すると営業さんがすぐに私と…