The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な出来事が起きたり、嫌な人に会うのは恐れから?お試し?

恐れが強いと嫌な出来事が起きたり、嫌な人が引き寄せられたりとありますが、お試しで来ることもあるという話を聞きます。 正直、恐れかお試しか?はそれほど意識しなくて良いような気がすると私は思います。そもそも恐れがなくなったからと言って嫌な出来事…

健康はそれほど気を遣わなくても極端な生活さえしなければ良いのでは?

私はお酒は飲まないし、風邪等で寝込むようなこともあまりないので健康に気を遣っていると思われやすいです。 しかし私としてはそれほど気を遣っているとは思っていません。 お菓子やスイーツ大好きだし、ジャンクフード食べるし、お肉もどっちかって言うと…

今世で経験していないけどなんとなくわかるという感覚は過去生で同じような経験があるのかもしれません

今世では特に経験していない事でも「何か大変そう」とか「辛そうな気持ちがわかる」と感じてしまうことは多かれ少なかれ誰しもあると思います。 相手からしたら経験したこともないのに「何がわかる?」等、思うかもしれませんが、本当にそのことを経験してい…

美人が嫌いなのは嫉妬心等からというより、嫌な思いをした相手が美人だったから

よく美人が嫌い等、美人な方に対し、あまり良い印象を持っていないという話を聞きます。 今は多少緩和されましたが、私も美人と言われるタイプは大嫌いでした。 特に女性アナウンサーのような才色兼備の方は愛嬌のあるタイプの方でないと受け付けません。 「…

セッションはお試しという気持ちで受けない方が良い

こちらに書きました! espacio-de-la-verdad.com

「新しい上司はど天然」の登場人物、人間関係をソウルプラン・リーディングしてみました

2年以上前にフルネームがわかっているメンバー達をリーディングしましたが、当時はアニメ化されることは想像もつかず、3巻も発売されずでこの続きを書くことはないと思っていました。 以前リーディングした記事はこちら・・・ 「新しい上司はど天然」の登場…

新しい上司はど天然を振り返って・・・

普段、ドラマとかアニメとかそれほど見ないのですが、私の中でドはまりしてしまったのが最近まで放送されていた新しい上司はど天然でした。 この漫画を知ったのは5年位前でしたが、「パワハラに遭って転職したが、その上司がど天然だった」というフレーズが…

「あけましておめでとうございます」という新年の挨拶が苦手

まさに私がそうで、物心ついた頃からこの言葉に抵抗がありました。 だからといって「あけおめ」、「ことよろ」の略語も好きではないので使いませんが・・・ なので「あけましておめでとうございます」と言われても「今年もよろしくお願いします」しか言いま…