The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両親のガイドに助けるワークをしてみたら・・・

この記事はプライベート内容が多く含まれているので有料とさせていただきます。

転生回数が多いのは要領が悪いからとは限らない

転生回数が多い方は要領が悪いから転生する回数が多くなってしまうのでは?という意見をたまに見かけますが、私はそうとは限らないと思っています。 確かに本当に要領が悪くて回数が増えてしまうということもあるかもしれませんが、中にはゆっくりペースで成…

健康や波動を気にするより食べたいものを食べた方が良い

子供の頃から「身体に悪いから」という理由で一見、身体に悪いと言われるものを食べさせないでいると大人になってその反動で過剰に食べてしまうこともあります。 よくあるものとしてファーストフードやカップラーメン、コーラ等が思い付きます。また、これら…

セミナーで習ったことを全部できるようになる必要はない

私もここ数年、色々スピリチュアル系のセミナーを受けてましたが、そこで習ったワークや瞑想が続けられず身に付かなかったことも結構ありました。 とはいえ、そこで習った手法や考え方がすべて合うとは限らないのですべてを習得する必要もないと私は思うので…

朝の方が仕事や勉強がはかどりやすい?

タイトルのような話をよく聞きますが、「それは人それぞれでは?」と私はつくづく感じます。 夜型で朝起きるのさえしんどいという方もいらっしゃいますのでそのような方が早く起きて仕事や勉強をしてもスムーズには進まないのではないでしょうか? 夜型の方…

良くない振る舞いをしている方は必ず痛みから行動している

私は子供の頃から「完全な悪人なんていない」と思っていました。 テレビ等を見ていても犯罪的なことをしてしまった人に対し、「よっぽどだったのだろう」とか「ちょっと魔が差したのかもしれない」等、そうせざるを得なかった理由があったと思ってしまうので…

「お会いできるの楽しみにしています」は本音?

最近は企業のやり取りでも「当日、お会い出来るの楽しみにしています」等、「楽しむ」という言葉を目にすることが多いです。 しかし私はこの言葉を使うことがあまり好きではないので自分が迎える立場であっても使用したことがありません。 最初はこの言葉を…