The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたのためを思って・・・」はエゴが入っています

「あなたのためを思ってあえて○○」等の言葉を耳にしたことは誰しも一度はあるかと思います。 本当にあなたが心配だからあえて厳しいことを言った等、あるでしょうが、いずれにせよあまり耳触りの良い言葉ではありません。 その言葉を聞くたびに「もっと別の…

私的な理由で学校休ませるのはアリ?

以前ネットで家族で旅行に行くから学校を休ませたという話を目にしましたが、賛否両論ありました。 学校を私的な理由で休ませるなんてとんでもない学校の勉強が最優先親の都合ならアリ さすがに毎月とかだと話は別ですが、学期に1度ぐらいであれば私的な理由…

どのようなセッションが向いているか?どのようなセッションを受けるべきか?

こちらに書きました! espacio-de-la-verdad.com

受けたいと思うセッションは本人が望めば誰しも受ける価値はあります

以前、カウンセラーの方の動画で「どこに行っても嫌われるんです。私は何も悪くないのに・・・」という話にその方が人の話を聞かずに話してしまうと感じたセラピストが「そう言うところが嫌われるんですよ」という話を耳にしました。 そこまで言うってことは…

一つの前世を解消しても上手く行かないのは色んな要素が絡み合っている

昔、悩みの根本となっていた前世を解消していただいたことがあるのですが、それほど効果を感じられませんでした。 それは一体何故か?・・・その事柄に対し、何度も転生するたびにいろんな理由が絡み合って複雑化していたということが長い年月を経てわかった…

魂年齢の高い方、オールドソウルはアドバイスがお嫌い?

アドバイスされることは魂年齢関係なしに苦手な方は多いと思います。 その中でも特に魂年齢が高いと転生回数が多く、知識等も豊富なのでそこから「そのアドバイスは響かない」、「いや、なんか違う気が・・・」等と感じてしまいがちな気がするのです。 また…

家族の前でオナラはアリ?

よく家族や旦那の前では絶対にオナラしないという話を聞きます。 このような話を聞くたびに「病気等で身体が自由に利かなくなったらそんなこと言ってられないのでは?」と思ってしまいます。 人前・・・たとえ家族であってもオナラなんて失礼等、ありますが…

「自分だったらどう対応されたら嬉しいか?」は自分を犠牲にしてまで対応するという訳ではない

私はよく「自分だったらどう対応されたら嬉しいか?」を考えて行動するということを書きますが、書いていてちょっと落とし穴を感じる解釈があることに気付きました。 それは「自分を犠牲にしてまで対応しないといけないのか?」ということです。 ハッキリ言…