The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

家族の前でオナラはアリ?

よく家族や旦那の前では絶対にオナラしないという話を聞きます。


このような話を聞くたびに「病気等で身体が自由に利かなくなったらそんなこと言ってられないのでは?」と思ってしまいます。

 


人前・・・たとえ家族であってもオナラなんて失礼等、ありますが、悪気はなくても出てしまうことだってあります。


身体が自由に利かない父は家族に限らず人前でも出てしまうことがあります。


病気や薬の影響で便秘がちでもあるので連発してしまうことだってあります。


さすがの父も家族以外の前で出てしまうのは恥ずかしいでしょうが、身体が自由に利かないと我慢できないのも致し方ない話なのです。

 

正直、外出先でされると付き添う側も恥ずかしいと思うこともありますが、特に介護業界で働いている方はそんなこと言ってられない・・・日常茶飯事な話だと思います。