The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変わったお年玉の渡し方

お年玉と言えば袋に入れて渡したりするかと思います。 私が子供の頃、両親からのお年玉はちょっと工夫した方法で渡されたことがありました。 それが元旦の食事の後、千円札、五千円札、一万円札それぞれ1枚ずつを適当なお皿の下に隠し、当てたお皿の下の金額…

厄払いはした方が良い?

「厄年になるけど厄払いはすべきか?」と悩まれたことはありませんか? 厄年を一切気にしない方、厄払いしなくても何でもなかったという方もいらっしゃいますが、自分で気になるようでしたら気分的なことを考え、行った方が良いのでは?と私は思います。 私…

学校での学びをサボっていても自分に合う環境や仕事を選べば何とかなります

こちらの記事は有料とさせていただきます。

お返しをし過ぎるとかえって相手の負担になってしまう?

私の家に金柑の木があるのですが、去年末頃、裏の家にまでかかってしまい、枝を切ってもらおうとチラシに書いてあった何でも屋さんらしき方に見積もりを依頼したのですが、予想より料金が高く、迷っていました。 近所の方からシルバー派遣も紹介されましたが…

お花やご香典等は個人の判断で渡すとトラブルになる

数年前、色々とお世話になっていた近所の方が突然、亡くなり、その際、お花を贈ることになりました。 その亡くなった方はお店をしていて家は別にあったため、一緒に働いていたお店の方に住所を確認し、ネットからお花を贈ったのですが、その家族の方から連絡…

代替えより本来の素材で作ってある方が美味しい

以前、お肉の代替えとして大豆ミートで作られたチキンナゲットを食べたのですが、何だか固く、高野豆腐を食べているような感じがして、味はいまいちでした。 単純に興味本位で買ってみただけなのですが、やっぱりお肉で作っている方が美味しいなって・・・ …

ヒーリング後、ヒーラーがクライアントの身体のことを指摘するのはアリ?

ヒーリング後、ヒーラー側から「身体の○○が弱っている感じがする」、「下半身が冷えている」等、指摘するタイプとそうでないタイプがいらっしゃいます。 色々感じる方はあれこれ指摘してくる方もいらっしゃり、とても嫌な思いをしたことがあります。 私はヒ…

身体の検診より歯のクリーニングをした方が有意義

こちらの記事は有料とさせていただきます。

いらないと思うようなモノ、処分に困るようなモノをあげてはいけない

近所の方が子供の頃、「他人に変なモノだけは絶対にあげちゃいけないよ」と親からよく言われていたという話を聞きました。 その近所の方はいかにもいらないと感じたり、とても食べられないような食材等・・・いつもいらないと思うようなモノばかりくれる方が…