The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発書を読んだり、セミナーに参加しても何一つ良くならない理由

私は自己啓発書を読んだり、セミナーに自分から進んで参加することはほとんどありません。 何故ならこれらは「その人だからこそその方法で上手く行ったのでは?」、「そういうのって自分の心に余裕があるからこそ、出来ることでは?」と思うからこそ、興味す…

「こんな風に感じているのは私だけ?」と思っていることは他の誰かも同じように感じています

「あの人の考え方、どうも納得いかない」と思うけど、納得できないのは私だけ???「こういう資料があった方が良い」と思うんだけど、他の方は何も言わない。このミーティング、無意味な気がするけど、こんなこと考えてしまうのって私だけ??? 私も良くこ…

人間誰しも個性的なのです

私は学生時代から「個性的な人」、「変わっている」と言われることが多かったのですが、それが嫌で嫌で仕方ありませんでした。 そう言われることに対し、否定的に感じる事が多かったですが、中には肯定的に捉えている方がいらっしゃり、同級生から「変わって…

一つのモノを使いこなす方、複数のモノを使い分けることが出来る方、どちらが器用?

高校の頃、「オススメの参考書はありませんか?」と先生に聞いたところ、「indigohealerは不器用だから勉強するのには1冊で十分。今まで何かやり通した事なんてないだろ」と言われたことがありました。 それを聞いたとき「不器用だったら1つのモノすら使い…

他人に上から目線と言って来る側も上から目線なのです!

私は上から目線だと言われることがあります。 確かに自分でも普段からそう思われる要因はあると感じてはいるので、発言を気にしてしまうことは多々あります。 でも思ったんです。 そういう指摘をする側も十分上から目線なんじゃないか?って・・・ 鏡の法則…