The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキで病気を治すのではない

レイキを受けた感想等を見ると「レイキで病気が治るのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思います。 しかしレイキは魔法ではありませんので、レイキで治るというわけではないのです。 この辺は私もそうですが、発信する側の表現が誤解を招くような文章にな…

体調不良は自分が悪いよりも頑張りすぎのサインです!

派遣会社のハンドブック等で「体調不良は自己管理が出来なかった自分が悪い」的な文言を時々見かけます。 しかし人間は不死身ではないのですから体調不良になるのはごく自然な話ではないでしょうか? 高熱やインフルエンザ等で動けなくなるのは「あなたは頑…

情報はむやみに盲信してはいけない

私は真実が知りたく、いくつかのチャネラーさんのブログを読んでいますが、毎回素直に受け入れられるとは限りません。 確かにそうかもしれない今は行動できない(受け入れられない)けどまあそうなんだろうなこれはどうなんだろう?これはこの方の私感? 大…

レイキ練習会もギフレシ会も波長が合わなければ参加することは出来ない

今までレイキ練習会やギフレシ会に何度か予約を入れても、最終的にはキャンセルしてしまうということがよくありました。 理由が体調不良ということもありましたが、日が経つにつれて「何か行く気分になれない」ということがあったのです。 どうやらそのヒー…

パワースポットに呼ばれた?

年が明けた今の時期、神社等に初詣に行く方も多いと思います。 今日はパワースポットについての実体験についてお話しさせていただきます。 私は神社やパワースポットには興味がないので自ら行くことはありません。 昔は初詣で神社に行くということはありまし…