The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

レイキで病気を治すのではない

レイキを受けた感想等を見ると「レイキで病気が治るのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思います。


しかしレイキは魔法ではありませんので、レイキで治るというわけではないのです。

 


この辺は私もそうですが、発信する側の表現が誤解を招くような文章になってしまうこともあるので誤解してしまうのも無理はないかもしれません。


逆に読み手・・・受け取る側の解釈もそれぞれなので自分が受け取りやすいように解釈してしまうこともあるかと思います。


ヒーリングエネルギーにより心身ともにリラックス出来るからこそ、自己治癒力や免疫力が高まり、不調が改善されるということです。


リラックスすることにより、身体の不調が良くなり、ポジティブになったり軽い方向に考えられるようになるのです。


なのでレイキが治すのではなく、結局は自分が治すということになります。

 


また、レイキさえやっていれば薬はいらないという訳ではありません。


薬の力も借りることによって改善していくのです。


これはレイキに限らず他のヒーリングにも言えることです。

 


逆に好転反応や浄化の影響で体調が悪化してしまうということもあります。


これは元の状態に戻すために一時的に悪化するということなのでこの期間は無理せずゆっくり休みましょう。


一般的には数日とは聞きますが、個人差があるので必ずしも数日で体調が良くなるとは限りません。


ちなみに浄化の場合だとレイキをしても効果がなかったりします。


コレ、ネットや本で知ったのですが、知らないと「レイキって危険なの?」と誤解される方も多いのでは?と思ってしまいます。

 


とはいえあまりに長引き、不安を感じるようでしたら病院に行くことをおすすめします。


たとえ体調不良の原因が浄化であっても長引けば不安になるのも無理はありませんし、浄化が原因かどうかの判断は難しいです。


そういうときは我慢せず、病院や薬に頼って良いと私は思います。