The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

パワースポットに呼ばれた?

年が明けた今の時期、神社等に初詣に行く方も多いと思います。


今日はパワースポットについての実体験についてお話しさせていただきます。

 

 

私は神社やパワースポットには興味がないので自ら行くことはありません。


昔は初詣で神社に行くということはありましたが、ここ数年は厄払い以外、行かなくなりました。


よく神社巡りとかパワースポット巡りでパワーを貰うとか運気UP等、聞きますが、本当に効果があるのかな?と疑問でした。

 

 

そんな私ですが、去年、とある神社に呼ばれたのでは?という出来事が起こりました。


その神社を知ったのは約3年半ほど前、普段から読んでいたライトワーカーさんのブログでイベントで知り、案内していただくこととなりました。


ちなみにその神社はスピリチュアル系に詳しい方にとっては結構有名なパワースポットだそうです。


神社に興味のない私が何故、このイベントに参加したかというと当時、自分の使命について気になっていたので「そこに行けば何かわかるかも?」という目的がありました。

 


神社に行った当日は何かを感じたということもなく、その後も特に変わったことはなかったので行くことはありませんでした。


ちなみに神社を案内していただいた当日、そのライトワーカーさんと別れる少し前に「私の将来的なビジョン(使命に関係すること?)が見えた」と仰っていたので決して無駄足ではなかったとは思っています。

 

 

しかし去年、再びその神社を訪れることになりました。


この日はまたしても同じライトワーカーさんが主催するイベントの集まりがあり、ちょうど自分で気になっていたトピのイベントだったので参加したのですが、イベント終了後にその神社を案内していただくということになったのです。

 


イベントが終わるまでは「前にも行ったことあるし、雨も降っているからみんなが神社に行くことを選んでも私は帰ろう」と思っていたのですが、何故か「行きたい」という方に自然と手を挙げていたのです。


でもまっ、良いか・・・って感じに神社に行くことになったのです。

 

 

この日も特に何かを感じたとかそういうことはなかったのですが、その翌日、家庭内でなかなか変化しなく、悩んでいたことが、解決の道につながるような出来事が起きました。


おそらく再びあの神社に行ったことがきっかけで今があると感じています。


そう、あの日私はあの神社に呼ばれたんだ・・・と・・・

 

 

今でも神社巡りとかパワースポット巡りには興味ありませんが、「パワーを貰おう」等にフォーカスを置いていなかったからこそ、効果があったのでは?と私は思っています。

 


そういえば以前、なかなか仕事が決まらなかったときに都内にある神社の厄払いイベントを勧められ、あまり気の乗らないまま行ったのですが、数日後に仕事が紹介され、10日後には働いていたということがありました。


そう。パワーを貰う等のエゴがあるうちはどこに行っても効果はないということです。


何事もそうですが、使い方さえ間違えなければちゃんと効果はあるということです!