The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ツインレイは存在しない?ツインレイ関係のセッションやセミナーはビジネス?

ツインレイ関係のセッションやセミナーを時々目にしますが、これらはビジネスなのでは?という言葉を見掛けることがあります。


私も一時期、ツインレイに興味を持ったことはありますが、フォーカスしているうちは会えないと思うようになってからは一気に覚めました。

 


まずツインレイの存在ですが、私は誰しも存在すると信じています。


それは異性同士に限らず同性同士でも存在します。


とはいっても異性同士の方が圧倒的に多いでしょうが少なからず同性同士でもいらっしゃいます。

 


そしてツインレイ関係はビジネスなのでは?という点ですが、ツインレイという部分に特化したことを行っているという部分にフォーカスすればそれはビジネスと解釈されてしまうのも無理はないかもしれません。


しかしそうなってしまうとヒーリングやらスピリチュアルセミナー等、どんなお仕事であっても同じ見方をすればビジネスになってしまいます。

 


私はツインレイに興味があった頃、タイミング良く、以前お会いしたことのあるライトワーカーさんがツインレイのイベント(お話会?)を開くということで参加したことがありますが、正直言って「ふ~ん・・・」という感じでした。


実際、ツインレイに出会ったことない私がこんなこと書くのもアレですが、出会いとは出会うべくして出会う訳であり、どんな方であってもご縁があれば出会う時は自然と出会うんじゃない?って私は思ったのです。


もちろんツインレイに関して悩みのある方もいらっしゃるのでそのような方には必要でしょうが、基本としてはツインレイ関係なしに「自分はどうしたいか?」だと私は思うのです。


だからこそ他のスピリチュアル系の仕事よりもビジネスと思われがちなのかな?とも感じました。

 


また、ネットでも「どうすればツインレイに出会えるか?」という条件がいくつか出ていますが、条件が揃えばツインレイに出会えるという考えも好きではありません。


特に経済的自立まで必要という部分は全否定で、本当にそこまで必要であるなら会えなくて良いとまで思っています。


ツインレイに出会うことが目的で出会える条件部分のことにフォーカスが行ってしまえばなおさら遠ざかるような気がすると私は思うのです。


そもそもそのようなことを知らなくてもツインレイに出会えている方はたくさんいらっしゃいます。

 


私はツインレイに関しては自然の流れに任せたい・・・その方が素敵と感じるので今のところ誰かに頼る気はありません。