The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

同性同士の恋愛もアリです

今日はトランスジェンダーの日ということで同性同士の恋愛についてのネタです。


同性同士の恋愛と聞くと「気持ち悪い」、「あり得ない」という反応を目にしまうが、私は同性同士の恋愛も十分あり得るのでは?ということを昔からなんとなく感じていました。


私自身は同性以前に異性すら恋愛感情を抱いたことはありませんが、特に男性同士は応援したくなってしまいます。

 


私は過去にBL(ボーイズラブ)の二次小説を読んでいたことがあったのですが、その話の中で外見よりも男性性、女性性で見ているのでは?という話が書かれていたのです。


もちろん外見に惹かれることもあるでしょうが、内面に惹かれることも多いと思います。


私もこの人とこの人が恋愛関係だったら・・・と妄想してしまう男性カップルのほとんどが性格的に正反対同士だけどどこか似ているところもあってお互いの苦手を補えそうでお似合いと感じてしまうのです。

 


男性同士の恋愛に肯定的なのももしかすると過去生で私も男性だった頃、同性同士で恋愛を経験したことがあったのかもしれません。