The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

男性っぽいと感じる女性は意外と女性っぽいところがあります

今日はいい女の日ということで女性に関するネタです。

 

女性で外見が男性っぽかったりする方は意外と家庭的とか女の子っぽい趣味を持っていたり、女性性が強いという話を聞くことがあります。


一見、男性っぽくてもどこかしらは女性らしさがある・・・寧ろそのようなタイプの方こそ、本当の意味での女性なのかもしれません。

 


私も男性的要素が強く、女性として生まれたことがないのでは?とまで思っていました。


具体的にいうと・・・
人差し指より薬指が長い
声が低い
女性っぽいしぐさが出来ない
理系が得意
女性の集団が苦手
女性っぽい趣味がない?

 


色々あげてみたけどどこをとっても男だ・・・( ̄▽ ̄;)


気付いたら女性よりも男性の気持ちの方が理解できるかもしれないと思うことが多かったのです。


たとえば男性は食べ物の冒険を嫌ったり、他所のご飯が苦手な方が多い気がするということをなんとなく感じています。


実際、私の父がそうなのですが、これはうちの父に限らず男性には多いのでは?となんとなく感じていました。


私自身は食べ物の冒険は嫌いなモノでない限りは比較的チャレンジャーですが、他所のご飯とかは苦手です。

 


しかし過去世や銀河時代の瞑想では女性と出ることが若干、上回ったのです。


私のソウルネームであるピアーラという名前も女性の名前という感じがしますし、実際、銀河の故郷でも女性と出ました。


なかなか信じられずにいましたが、自分のソウルネームを知ったあたりから女性として生きていたことも結構、あったのかな?と認められるようになりました。


銀河時代、女将軍として周りを仕切っていたなんて過去生も見たことがありますΣ( ̄ロ ̄lll)


その後受けたリーディングセッションでも女性エネルギーとつながることが得意と言われました。


女性エネルギーと言えば直感や右脳をイメージしますが、論理的なことや言葉で何とかすることが苦手な私としては意外と当てはまっているのかな?と思えるようになりました。


ソウルプラン・リーディングでも女性エネルギーの数字が多く入っているのでこの辺は間違いないと思っています。

 


内面だけでなく、外見も昔から女性っぽい姿が好きでした。


数年前までスカートやキュロットしか穿かずでしたが、今はパンツスタイルが好きになりました。


しかしカジュアル過ぎたり、ボーイッシュな服装が好きではなく、だからと言って女性らしいフワフワ系も上手く着こなせないので着ません。


しわになりにくく、手がかからず、ラフ過ぎないようなオフィスカジュアル系な服装が好みです。

 


髪型も物心ついたころからずっとロングなのですが、子供の頃は髪を切ることがすっごく嫌でした。


高校の修学旅行前まではかなり長かったのですが、それ以降は長くても胸元辺りです。


大人になってからはバッサリ切ってボブやショートにしたいと思うことはたまにありますが、その衝動に強く駆られることがあってもいまだにロングでいます。


何故かって・・・だってさ・・・髪が長ければ失敗してもどうにかなるけど切り過ぎてしまえばおかしいと思ってもごまかしが利かないじゃないですか?


20代半ばの頃、一度だけ肩よりちょっと上の長さまでバッサリ行ったことがあったのですが、「ちょっと切り過ぎたかな・・・(-_-;)」となんだか変な感じがして落ち着かなかったのです。


周りからはおかしくないと言われても自分では納得できずでした。


癖毛なのでどうしても広がってしまい、違和感がぬぐい切れなかったので、後ろで束ねちゃえば良いか・・・ということで束ねることにしました。


束ねるにはちょっとギリギリの長さだったので切ったばかりの頃は束ねるのが大変でしたが、幸い、髪の毛伸びるのが早い方なのでその問題はすぐに解消されました。


そんな訳で切ってしまったら伸びるまでどうにもならないんだなと感じたのです。


それだけでなく、短くしたら寝ぐせが出て面倒というのもあります。


不器用な人間なのでシンプルに済ませたいのです。

 


最近思うのが私、やっぱりロングが好きみたいです。


3年前、コロナ渦で在宅勤務になった頃、アトピーが再発したこともあり、再びバッサリと短くしたい衝動に駆られ、「職場に行かなくなったし、今だったら失敗しても大丈夫かも?」とボブとかショートを本気で考えたのですが、「やっぱ切りたくない!」で今に至ります。


ここ数年は夏になるとクリップで纏めるので纏めやすいよう、その頃にいつも20cmほどバッサリ切るだけです。


髪の毛切るとスッキリした気分になるのでもう少しこまめに切った方が良いのでしょうが、横に1つに三つ編みする髪型がしたく、伸ばしたい期間もあるのです。


三つ編みはある程度の長さがないとできないのでここ数年は年に一度しか切らなくなりました。


女将軍時代の私は腰まで伸ばしたロングヘアをオールバックで下の方で一つに束ねていたのですが、最近はその姿に憧れちゃったというか・・・子供の頃のようにもうちょい伸ばしてみよっか?と思っていたのですが、暑いと首が痒くなり、またアトピーが再発したらと思い、断念しました_| ̄|○


ヘアアードネーションも考えたのですが、どうせならロングヘアが欲しい方に使ってもらいたいのでそう考えると50cm必要になるのでそこまでは無理だって・・・


過去生で女性だった私を振り返るとほとんどロングだったので私のロング好きは過去生からなのかもしれません。


ついでに男性であっても髪を伸ばしていた過去生もありますが・・・


サイキックな能力を使用していた過去生もあったので髪を切ると能力が失われるという理由も関係しているかもしれません。

 


声はボーイッシュな方だし、女の子っぽいしぐさも苦手ですが、内面は女性ですし、外見の好みも昔と変わらず、本当に女性と自分で感じます(^_-)-☆