The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒っても感情的になっても大丈夫

私は昔から導火線が短く、感情的になってしまうところがあります。 極力、自分を抑えてはいますが、コントロールできず、周りから「その性格、直さないと・・・」なんて言われることもよくありました。 そんなのわかってるよ・・・こっちだって抑えようとし…

コロナ渦だったからこそ、本来の自分に戻りやすくなった

前回の記事の続きのような感じになりますが、この2年ほどの間、自分の興味あるスピリチュアル系のセミナーや遠隔ヒーリングをいくつか受けました。 普通に出社している時よりも時間に余裕が出来、自宅でオンライン参加できる点でも受けやすかったです。 その…

在宅勤務は私にとって必要であり、本来の自分を出せるようになるためにも必要だった

私は緊急事態宣言が初めて出た一昨年の4月から在宅勤務で働くことになりました。 そこの派遣先は社員の方は元から在宅勤務もできる環境ではあったのですが、派遣社員は対象外でした。 コロナが流行り始めた頃、派遣会社側から在宅勤務の許可を提案しても断ら…

自分の都合の良いように解釈しないでというより、相手の考え方のキャパシティの問題?

よく「自分の都合の良いように解釈しないで・・・」という言葉を見掛けます。 もちろん本当に自分の都合の良いように解釈してしまうということはあるでしょうが、それよりも個人の考え方のキャパシティの問題なのでは?と私は思います。 視野が狭いと発想も…

自分がスターシードと思えるようになってきた

私はインディゴチルドレンであることは数年前に確信できましたが、スターシードとまでは思っていませんでした。 インディゴチルドレン=スターシードという説を実際に聞いてもすべてのインディゴがスターシードとは信じられなかったのです。 実際に私のこと…