The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

自分がスターシードと思えるようになってきた

私はインディゴチルドレンであることは数年前に確信できましたが、スターシードとまでは思っていませんでした。


インディゴチルドレン=スターシードという説を実際に聞いてもすべてのインディゴがスターシードとは信じられなかったのです。


実際に私のことをスターシードだと言われたこともありましたが、それでも「私はただのインディゴ」としか思えませんでした。


スターシードと聞くと革命を起こした偉大な方としか感じていたので気にも留めていなかったのです。

 


しかしだんだんと「スターシード」という言葉が気になり始め、調べるようになったらインディゴチルドレン以上にしっくりくると感じるようになったのです。


スターシードの特性はインディゴチルドレン、クリスタルチルドレンの特性が合算されているので余計そう感じるのだろうか?と思うこともありましたが、元からインディゴの要素がかなり強いと感じていたというのもスターシードだろうと確信できるようになった理由の一つです。


それから下記サイトで急激に変化しているという部分で「目覚めを急がされている」という期間も当てはまっている感じがしたのです。

スターシードの特徴と目覚めるために必要な事


特に2013年~2015年のレイキに出会う前まではかなり辛い経験が続いたので「これか~」って納得しました。

 


また、下記サイトでは精神診断の部分がほとんど当てはまっていました。

スターシード診断18項目!チェックリストで魂の可能性を探ろう | スピリ科


特に「スピリチュアルは好きだけど盲信しない」という部分は興味深かったです。


色々な情報がある中、自分が腑に落ちることしか信じないのでまさにそうだなと感じました。


また、恋愛や結婚もハッキリ言って興味ありません!


私はアラフォーですが、この年になっても異性を好きになったというような経験すらありません。


でも別にそれがおかしいと思っていません。
そう思えないのはどうしようもありませんので・・・

 


そんな中、引き寄せられるような形で去年の年明けからスターシードの講座を受け、色々な情報を得ました。


また、私はオールドソウルなようです。


スターシードは新型、一般型、オールドソウルとあるようですが、あるセミナーを受け、「今、このセミナーを受けている方は全員、オールドソウル」と言われました。


正直、地球での転生は少ないと感じていたのでおそらく一般型かな?と思っていたところ、オールドソウルは意外でした。


とはいえオールドソウルの中でも地球での転生が少ない方もいらっしゃるようなので私は地球での転生が少ない方なのかもしれませんが・・・

 


しかしオールドソウルを調べているうちにだんだんと受け入れられるようになりました。


特にスピリチュアルに興味はあっても変に妄信しすぎなかったり、芸能人やイケメンに興味がないというようなところが私にピッタリと感じました。


他にも上手く伝えられないのですが、転生回数が多く、色々経験しているからこそ、誰かに教わったわけではないけど魂レベルで覚えているのか、「なんとなくわかるかも?」的なことが全体的に多かったりする方かもしれません。

 

むやみにアドバイスを言われることも大嫌いで本当にしっくりくることしか聞けないのもオールドソウルが関係しているかもしれません。


また、スターシードであっても意見が違うと感じたり、あのような行動は理解できないと感じることがあるのも型が違うからこそ考え方や行動の仕方等が違うと感じるのかなとも思いました。

 


「スターシードだから特別なことをしなければいけない訳ではない」という話をよく聞きますが、スターシードは真面目な方が多いので「自分にはやらないといけないことがある」とか「何かやりたいけど何をして良いかわからない」と思っている方は多いと思います。


私もいつもそう考えていましたが、どうすれば良いのかわかりませんでした。


しかしブログで何かを発信するだけでも誰かの役に立っているということに気付きました。


「何かやりたいけど何をして良いかわからない」と悩んでいる方はまずはブログで何かを発信することから始めるのが取り掛かりやすいかもしれません。