The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

障害年金の申請書類は郵送でも可能

私の職場にいた方や親戚も知らなかったという話を結構耳にしていたので書かせていただきます。 それは障害年金の申請書類は郵送でも受け付け可能ということです! これは市区町村にもよるかもしれないので住んでいる市役所等に確認は必要ですが、おそらくほ…

可哀想という言葉は使わない方が良い?

よく可哀想という言葉は人を見下している等の理由で使わない方が良いという話を聞きます。 私の感覚では見下すまでは感じませんが、状況や場面によってはふさわしくないこともあるかも?とは思います。 しかし使う側も見下しているという意味で使っている訳…

同窓会に参加したくないけど・・・

同窓会に参加したくない同窓会のハガキ来たけど、参加しないから返信せず無視して良いか? というような話を掲示板でよく目にします。 同窓会に参加するもハガキ出さないも個人の自由だと私は思います。 まず同窓会に参加したくないですが、当時、不登校だっ…

魂年齢が高い方は他人に興味がなく、良い意味で無関心です

全般的に魂年齢の高い方・・・特にオールドソウルは良い意味で他人に興味がなく、無関心です。 なので近くで消防車が通ったり、救急車が止まったりするとすぐに現場を見に行くことはもちろん、社内で突然、怒鳴り声が聞こえようと興味本位でじいっと見たりは…

オールドソウルはボランティアしない?

オールドソウルはボランティアが好き的な話をよく聞きますが、本物のオールドソウルはそれほど積極的にボランティアはされません。 一番ボランティアに積極的なのはマチュアソウルであり、ヤング時代のカルマからバランスをとる手段として、悪いことを助ける…

あなたはどっち派?

という軽い雑談ネタを書いてみました。 ・ジャガイモかさつまいもか?昔、やり取りしていたメール友達のHPアンケートでこの質問がありました。 女性はさつまいも好きが多いイメージありますが、私は断然ジャガイモ派です! 料理でもお菓子でもジャガイモ系が…

チャーハンは好きだけど炊き込みご飯は嫌い?

タイトルの件、私の父がそうなのですが、母にはこのことが理解できないようです。 他にもそのような方がいらっしゃったのですが、どうやらシンプルな料理を好む方や白いご飯じゃないと嫌だという方に多いような気がします。 デイでも「チャーハンは大丈夫だ…