The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

魂年齢が高い方は他人に興味がなく、良い意味で無関心です

全般的に魂年齢の高い方・・・特にオールドソウルは良い意味で他人に興味がなく、無関心です。


なので近くで消防車が通ったり、救急車が止まったりするとすぐに現場を見に行くことはもちろん、社内で突然、怒鳴り声が聞こえようと興味本位でじいっと見たりはしません。


とはいえ、サイレンが鳴ったり怒鳴り声が聞こえれば「何だろう?」とその場を少し見ることはあるでしょうが、すぐに自分の今やっていることに戻ります。

 


私の父も突然、歩けなくなったり、震えの発作を起こした際、周りに変な目で見られることがあり、付き添っている母はその周りの様子にイライラすることがあるようです。


私も過去に先生や上司に怒鳴られた際、ジロジロ見て来る方には本当に苛立ちました。


ハッキリ言って見せ物じゃないんだから!って・・・


当事者やその家族にとってじいっと見られている姿は本当に不快でしかありません。


やはり自分が当事者の立場になったら・・・という気遣いもあるでしょうが、事あるごとに反応しないのです。