The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去生で英雄であろうが偉大な存在であろうが今のあなたの方が素晴らしいです

過去生での自分がどうだったか?等、気になる方はいらっしゃると思います。私もすっごく気になるタイプです(*^^*) でも1つハッキリ言えるのはたとえあなたがどこかの過去生で英雄であっても偉大な存在であっても今のあなたの方が素晴らしいということです。 …

「相手の気持ちを考えて行動しなさい」という方は自分の考え(エゴ)を押し付けている?

「相手の気持ちを考えて行動しなさい」という言葉を学校等で誰もが一度は耳にしたことがあるかと思います。 特に小中学校時代の学級目標等にも多かったかもしれません。 確かに「相手の気持ちを考えて行動する」は大事かもしれません。 しかし私は物心ついた…

どんな伝え方をしても伝わる方には伝わりますし、伝わらない方には伝わりません

私は特に言いにくいことを伝える際、断定的に伝えてしまうと命令的になってしまう場合、「~かも・・・」という感じにちょっとぼかすような感じにソフトに伝えるようにしています。 人によっては誤解を感じるかもしれませんが、元から誰かに命令されるような…

「自分が同じことをされたら嫌でしょ?」という方は本当に同じことをしないの?

タイトルのようなことを時々思います。 昔、感情的になってしまうところがあることを上司に指摘され、「自分が嫌だと思うことを他人にやるのか?」と言われたことがあります。 しかしその上司自身も感情的で人前でも平気で怒鳴ったり、機嫌が悪いと感情むき…