The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな定型言葉でもしつこく使われたら不快になる

以前、オンラインで漢方薬局を利用したのですが、その担当の方はいつも話を聞く際、「なるほどなるほど」としか言わず、不快に感じたということがありました。 「なるほど」という言葉は目上の相手に使う言葉ではないとか相手に失礼という理由で使わない方が…

チャネラー等の情報を与えるような方にとって大事な性質

リーディングセッションを受けた際、チャネラー等の情報を与えるような方にとって大事な性質を教えていただけました。 それが「誰かに情報や助言を提示して実行してもしなくても気にしない」ということでした。 本当にこれは大事ということは以前からずっと…

あれもこれも出来てしまう必要はない

勉強も運動も芸術系も万能に出来たり、様々な分野が詳しく、知らない事なんてないのでは?と思うような方に出くわしたことは誰しも一度はあると思います。 しかしそのような方でも「これはちょっと苦手」という分野はあるようです。 父が在宅でお世話になっ…

自信を持つことと自分を信頼することの違いって?

ライトランゲージを学ぶ際にお世話になったティーチャーさんのお話でとても共感したことがあります。 それが「ものすごい自信家だったことは一度もないが、ヒーリングにとってはものすごく良い性質」とのことでした。 今まで経験の浅い方からベテランの方ま…

ヒーリングにも相性はある?

レイキでは相性の合わない方からは受けない方が良いと聞いたことがあります。 確かにエネルギーの合う合わないはあるので相性は大事だと思います。 たとえ経験豊富なヒーラーさんであろうと名の知れた有名なヒーラーさんであろうと相性が良くないと感じたら…

本物か偽物か?真実か嘘か?の判断って・・・

あのヒーラーは本物か?この真実は本当だろうか? と悩んでしまうこともあると思います。 以前、ユーチューバーの本物か偽物か?という動画を目にしたのですが、ユーチューバーに本物も偽物もないのでは?と最初は思いました。 しかし動画を見てみると本物か…

情報源がどこかよりも内容を見極める方が大事

ネットの情報は当てにならないネットの情報を鵜呑みにするのではなく、専門家からの生の話や本等で情報を得る ネットの情報に対して否定的な意見を聞きますが、情報源がどこであろうとそれほど大差はないと私は思います。 何故なら専門家だって意見が分かれ…

転生回数=魂年齢ではない、魂年齢が上がれば誰しもオールドソウルになります

オールドソウルは転生回数が多いと言われていますが、転生回数=魂年齢ではないと私は思います。 確かに転生回数が多いと魂年齢も高い傾向はありますが、1つの転生でどれだけ学んだか?によって魂年齢の上がり方が異なるようなので一概にオールドソウルとは…