The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ヒーリングにも相性はある?

レイキでは相性の合わない方からは受けない方が良いと聞いたことがあります。


確かにエネルギーの合う合わないはあるので相性は大事だと思います。


たとえ経験豊富なヒーラーさんであろうと名の知れた有名なヒーラーさんであろうと相性が良くないと感じたらそっちにエネルギーが行ってしまい、効果も薄いです。


これは私が身を持って感じたことです。

 


レイキに限らず、アクセスバーズや他のセッションも相性は関係して来ます。


たとえばアクセスバーズは最低でも良いマッサージと言われていますが、それすら感じないこともありました。


相性の良い方だとほんの20分でもすっごく気持ち良く感じる事もあります。


私自身、初めてアクセスバーズ講座を学んだ際、最初にペアになった方との相性が良かったのか、普段は眠くならないにもかかわらず20分位で眠くなったということがありました。

 


また、金額も高いから効果が高い、安いから効果が低い等はまったく関係ありません。
もちろんスキルや経験、知名度も関係ありません。


スキルや経験はあった方が良いに超したことはありませんが、やはり人間なので相性があります。


それはティーチャーであろうと認定ファシリテーターであろうと言えることです。


実際、認定ファシリテーターさんで他よりも高額な料金設定でもあまり効果を感じなかったということがありました(-_-;)


普段、誰かと接している際も「なんとなく合わない」と感じることはあると思いますが、ヒーリングもそれと同じです。


そんなこともあるので「何か合わない」と感じたらその方からは受けない方が良いと私は思います。