The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

レイキ練習会もギフレシ会も波長が合わなければ参加することは出来ない

今までレイキ練習会やギフレシ会に何度か予約を入れても、最終的にはキャンセルしてしまうということがよくありました。


理由が体調不良ということもありましたが、日が経つにつれて「何か行く気分になれない」ということがあったのです。


どうやらそのヒーラーさんの波長だけでなく、当日、一緒になるメンバーとの波長も関係あるようです。

 


以前、レイキ練習会は波長の合う方しか集まらないようになっている的な話を聞いたことがあったので、それは本当の話だったと思いました。


私自身、レイキもアクセスコンシャスネスも一筋という訳ではないのでそういう点でも話が合わないと感じることがよくあります。


習いたて当初は練習を兼ねて練習会やギフレシ会を探していた時期もありましたが、そこに固執するのはもうやめました。


それよりも信頼できそうな方からセッションを受けた方が効果的なのかな?と私は思います。


やはり自分で信頼できる方からセッションを受けたほうが安心しますし、リラックスもできるからです。

 


これは何事にも言えることで、セッションを受けようとする際や何かを受講する際も、本当に自分にとって必要なかったり、その方との波長がまったく合わなければ最終的にはそこに行くことすら出来ないということも実感しています。


ちなみに練習会やギフレシ会、何かを受講する場合は本当に自分にとって必要であれば参加できますが、波長の合う方がいらっしゃらなければマンツーマンになったりします。


後はまだタイミングじゃないという場合もあります。


なのでキャンセルになってしまう理由はそれほど気に病む必要はないと思います。