The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

過去生で英雄であろうが偉大な存在であろうが今のあなたの方が素晴らしいです

過去生での自分がどうだったか?等、気になる方はいらっしゃると思います。
私もすっごく気になるタイプです(*^^*)


でも1つハッキリ言えるのはたとえあなたがどこかの過去生で英雄であっても偉大な存在であっても今のあなたの方が素晴らしいということです。


これは過去生よりも今が大事とか過去生なんてどうでも良いから知ったって無駄という意味で伝えているわけではありません。

 


私は過去生での自分とつながった際、「今のあなたの方が魂年齢的に年上だから今のあなたの方が理解力がある」、「今のあなたの方が大変そうだから凄いと思う」と言われたことがあります。


この時つながった過去生(銀河時代)の自分は優しそうでしっかりした感じもある有能そうな女性・・・ついでに長身でスラっとした小顔の美人さんでした(*^^*)


正直、どう考えてもこの過去生の自分は今の自分よりもあらゆる面で優れていそうな感じがあり、寧ろこの頃の自分の方がオールドソウルに近い感じでした。


でもちょっとよく考えてみると過去生の自分が言ったことは間違いないのかな?って思いました。


確かに過去生の自分よりも今世の自分の方が転生回数が多くなるので魂年齢的には上になります。


転生回数が多ければ嬉しいことや楽しいこと、悲しいことや辛いこともすべて経験する回数は増え、それなりの学びもあります。


もっと言ってしまえば魂年齢が上がればそれなりに困難な課題も出てくると思います。
私の場合、もうすぐオールドソウルという発展の段階なので色々困難が多いと感じています(-_-;)

 


また、過去生では誰しも善人とは限らず、悪人も経験しています。


たとえば犯罪的な罪を犯してしまったり、悪いことに手を貸してしまったり・・・


私も悪いことに手を貸してしまった過去生がありますが、おそらく善人しか経験したことないという方はいらっしゃらないと思います。


とはいえ、過去生で犯した過ちを変えることは出来ません。


しかしそこから何らかのことは学んでいるはずです。


悪人役はベビー、ヤング、マチュア、オールドのうち、ヤング時代に多く、マチュア時代にはそのバランスを取るためにボランティアをしたり、ヒーラー等の仕事を選ぶようになります。

 


特にネガティブな経験はその時の辛さを学んでいるので同じように辛い経験をされている方を理解することが出来ます。


今世で同じ経験はなくても「なんとなく辛い気持ちがわかる」的な感覚があれば過去生で似たような経験をしているかもしれません。


その経験が多いほど理解することが出来るので優しさもあります。


逆に過去生のトラウマから余計、冷たくなってしまう等もあるかもしれませんが、魂的には乗り越えようと思っているはずです。

 


たとえ過去生のあなたが英雄だったり仕事が優秀だったであろうと人間性では今のあなたの方が色々な面で理解力があります。


そして過去生でのあなたよりも今のあなたの方が優しさがあります。


だから今のあなたの方が素晴らしいのです。