The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

嫌な出来事が起きたり、嫌な人に会うのは恐れから?お試し?

恐れが強いと嫌な出来事が起きたり、嫌な人が引き寄せられたりとありますが、お試しで来ることもあるという話を聞きます。


正直、恐れかお試しか?はそれほど意識しなくて良いような気がすると私は思います。
そもそも恐れがなくなったからと言って嫌な出来事が一切なくなる、嫌な人に全く出会わないとは限りません。


根本的には恐れからなのでしょうが、恐れは完全にはなくなりません。


恐れが減ればそのようなことは減って来るってだけで実際は常に試されているような感じがします。


しかし私は「試されている」って聞くと常に緊張感を持っていないと・・・となってしまうので「こういうこともあるんだよ」という学びの1つとしてとらえる方がしっくりきます。

 


また、嫌な人はネガティブな部分で似ている自分でもありますが、過去の自分ということもあります。


私も過去に職場で自分のネガティブな面が似ている方がいらっしゃり、その方の話を聞くだけでイライラすることがあったのですが、いつの間にか退職されました。


どうやら自分の似ている部分が私の方で解消されて来たからいなくなったのかな?という感じです。