The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

インフルエンザ等の感染症に罹らないのはスターシードだから???

実は私の家族、誰一人、インフルエンザに罹ったことがありません。


インフルの流行っている季節に体調不良になっても病院の先生からは「普通の風邪だね」って感じなのです。


この話をすると「よっぽど強い菌でもあるんじゃないか?」等、皆に驚かれますが、そんなことはないと思います。

 


予防接種しているか?も父がデイケアサービスに通うようになってからは両親は毎年受けるようになりましたが、それ以前は全く受けていませんでした。


ちなみに私はインフルどころかコロナの予防接種すらまったく受けていません。


注射は単純に痛いからしたくないのです。゜(゜´Д`゜)゜。


コロナの予防接種も副反応が辛かったという話をあちこちで聞いていたので、それも理由の1つです。

 

そもそも予防接種していても感染してしまい、予防接種の副反応の方が辛かったという方もいらっしゃったので受けても受けなくてもそれほど変わりないとも思っちゃったんです。


難病抱えている家族がいる場合、高熱が出たらやたらな薬は飲めないので家族も気を付けないといけないようですが、うちの家族はあまり神経質になる必要はないのかな?って感じています。


特に父は何を触ったかわからないような手でお菓子食べたり、あちこち触るんで清潔に関しては全く無頓着ですが、それでも脳以外は健康なのです。


ただデイは人が多く集まる場でもあるので受けることを強くお勧めするって感じなので一番、父に関わっている母とともに念のために受けているって感じです。

 


たまに「スターシードはインフルエンザ等の感染症に罹りにくい」というような言葉を見掛けますが、これってどうなんでしょうね???

 

スターシードは人間の服を着た宇宙人であり、宇宙人だからこそ菌を寄せ付けない強力なバリアでもあるってことなのか???ヾ(=д= ;)ォィォィ


アセンションインフルという言葉も目にしたことありますが、これもよく分かんない・・・そんな現象、本当にあるんですかね???


私は確実にスターシード、父もスターシードの素質はあるのでうちの家族が罹りにくいって言ったらそうなのかもしれませんが、こればかりとは言えない気がします。


我が家が感染症に罹らないのは「人ごみに行かない」が大きく関係していると思います。


特に私は元から外出は最低限でしたが、コロナが流行した頃から在宅勤務になったのでここ数年はなおさら人ごみに触れる機会がなくなってきたのです。


父もだんだんと身体が自由に利かなくなってきて一人での外出も困難なので外出はデイや病院がメインです。

 


もっと言ってしまえば我が家は風邪もあまり引かないです。


特に父はかれこれ20年位、高熱が出るほどの風邪を引いていない・・・引いても軽度で済んでいます。


実はパーキンソン病は風邪引かないって話があるのですが、これも大きく影響しているかもしれません。

 

 

対策という対策はそれほどしていませんが、しいて言うなら口の中を綺麗にしておくということでしょうか?


特に寝起きは口の中がねばねばしたりで一番雑菌が多いのでそのまま食事すると雑菌まで飲み込んでしまっているということになります。


なので朝起きたらまずは口をゆすぎ、うがい→歯磨きをしてから食事を取っています。
ちなみに食事前なのでこの時の歯磨きは粉を付けずに磨き、食後は粉を付けて磨いています。


歯のクリーニングも15年ほど前から半年に1度ぐらいのペースで行くようになりましたが、歯医者さん曰く、口の中を清潔にすることによってコロナ等の感染症の予防にもなるとのことです。

 


後はとにかく無理しない、早く寝ることでしょうか???


私は仕事量の多い職場には行かなくなりました。


アルバイト時代、毎日残業で12時間労働していたこともありますが、とてもしんどかったです。


元から朝方の人間で夜遅くまで起きて何かをするということができないので特に用事がなければ早く寝ています。


深夜に目が覚めてしまいがちではありますが、それでも起きて何かする気にはなれません。

 

食生活はキノコを含め、野菜をよく食べているぐらいですね。