The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

もうここに来ることはなさそうだと感じたところには行かなくなる

今まで色々なヒーリングサロンに行ったのですが、ふと「もうここに来ることはなさそうだ」と感じたところには本当に行かなくなるということが度々ありました。


一番最初にそれを感じたのがレイキの3rd伝授後だったのですが、その後、疎遠になるような出来事があったので、「もうここでの学びは終えた」とか「これ以上いても何も学べない」というサインと感じました。


もちろん疎遠になったサロンは考え方ややり方(進め方)が合わなくなってきて無理している部分もあったりしたので、学びが終わったという流れなのかな?と思っています。

 


逆に単発のセッションやイベント等で会う前から「この方とは一回ぽっきりだろう」と思っていた方とはその後も必要なタイミングの時にお誘いが来て遠隔ヒーリングを受けたり、数年後にイベントで再会する機会があったりということがありました。


もちろん一回ぽっきりと思っていなくても続いているところは今でもお世話になっています。


一時的に別のサロンにお世話になることがあっても何回も続かず、結局いつものサロンにお世話になるという感じです。


この辺はやはり相性ややり方等が関係してきます。

 


ヒーリングサロンは美容院を探すのと同じようなことかもしれません。


特にヒーリング関係は近くに通えるサロンがあってもヒーラーさんとの相性ややり方が合わなければ長くは続かないようになっているということをつくづく感じます。


とはいえ、あまりに遠過ぎても嫌になってしまうと思うので自分が通えそうな範囲で決めた方が良いと思います。

 


また、1つのサロンに固執せず、「何かを学ぶ際はAのサロン」、「セッションはBのサロン」という感じにサロンの使い方を分けるというのもアリです。


セッションでは相性良くても教え方まで相性が良いとは限りませんし、その逆もあります。


教える方が得意な方、セッションをする方が得意な方もいらっしゃいます。


セッションの相性は良くても、その方自身が教える資格がないと言うこともあるかと思いますのでそういう時こそ、使い分けた方が良いと思います。