The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ヒーリングは特殊能力?誰にでも出来ること?

「ヒーリングは元からそのようなことが出来る方がやるもの」等と思われる方は珍しくないと思います。


私も最初はそうでした。

 


私が一番最初にヒーリングの存在を知ったのは10年以上前で、ちょうどその頃、テレビでもスピリチュアル系の番組が流行っていた頃でした。


当時通っていたとあるサロンのオーナーさんが前世を見ることが出来たり、ヒーリングを流すことが出来るとのことだったのです。


聞いてみたところ、ヒーリングは伝授を受けたり、やり方を学べば誰にでも出来るということを知りました。

 


色々生きづらさを感じていた私なので何度か受けるよりも自分で伝授を受け、自分で流せるようになりたいと思っていました。


また、私の父親はパーキンソン病という難病を抱えているので、自分で流せるようになったら改善されるかもしれないとも思っていました。


実際、その方のセッションを受けた後、父親は帰り道はスムーズに歩けるようになり、その日は薬を飲まずに過ごしたぐらいだったのです。


この当時は発症してまだ数年だったので今ほど症状が酷くなかったというのもあるかもしれませんが・・・


その後は元に戻ってしまいましたが、父親本人が行きたがらなかったので結局、1度きりで終わってしまいました。

 


しかし伝授を受けるには数十万掛かるとのことで当時の自分には大金過ぎました。


ましてやその方からしか伝授は受けられなく、人柄的にも「?」という感じで、そんな大金払って出来なければどうしよう・・・という思いもあり、何もしないまま時は過ぎました。

 


そして今から4年程前にレイキの存在を知りました。


伝授料金を見ると第1段階で数万円・・・第3段階まで受けても10万円しなかったので「こんなに安く学べるモノなんだ!」と驚きました。


こんなことならもっと早く知っていれば・・・と思うこともありましたが、この学ぶ時期というのもタイミングがあり、私の場合はこの時期だったのだと思います。

 


それだけでなくあの時、伝授を受けなくて良かったと今では思います。


レイキやアクセスバーズという比較的名が知られ、手軽に学べるモノに出会え、効果を感じているからです。