The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

レイキは21日間連続でセルフヒーリングしないといけない?

レイキは1st~2ndまで最低21日間連続でセルフヒーリングが必要とよく言われていますが、この21日間の意味って考えたことありますか?


調べてみると様々な解釈があり、ティーチャーさんによってもそれぞれなので本当の真意は不明ですが、あくまでも目安と思って良いかもしれません。


21日間必要な方もいらっしゃれば、1週間ぐらいで十分という方もいらっしゃいますし、1ヶ月以上必要な方もいらっしゃるかと思います。


この辺はティーチャーさんと相談して決めるのが一番ではないか?と私は思います。


ちなみに私も今思えば1stの身体の浄化の段階ですでに精神の浄化に入ってしまっていたので21日以上は必要なかったのかもしれません。

 


また、私がレイキの伝授を受けた際にも言われましたが、いくら21日間セルフヒーリングしても22日目以降はやらなくて良いって訳ではないんです。


その後も毎日やる必要はなくても続けていくことで良い状態が保てるのでは?と私は思います。