The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ヒーリングを受けて何も感じない方は「もっと大きなことを感じないといけない」という思い込み?

私もヒーリングを受けて何も感じていないと思うことが多々あります。


レイキを始めた当初、「感じないのは頭部に気が溜まっているから」というようなことを言われたのと、「私が鈍感なのか?」とずっと思っていました。


その後、何ヶ所かセッションを受けてから「もっと大きなことを感じないといけないという思い込みがあるのでは?」ということを指摘され、だんだんとそれが認められるようになりました。

 


私が今まで感じた一例として・・・
喉が渇く
眠くなる、あくびが何度も出る
お腹が鳴る
トイレが近くなる
足がポカポカしてくる
淡い色が見える
過去の映像が頭の中で過る
思い出し笑い(何が面白いのかは不明)
悲しくもないのに勝手に涙が流れる
セッション後にしばらく目が開けられないぐらいにジーンとくる
とあるエンジェルナンバーが頭の中に過る
光のシャワーを浴びる

 


等・・・意外と感じているんですよね・・・


特に上3つが多いです。


もちろん本当に何も感じないこともありますが、ちゃんと何らかのことを感じることもあったのです。


最初の頃は「感じる」ということが理解できず、何かが見えたりしても「気のせい」とか「単なる偶然」と思い込んでしまい、「何も感じない」と解釈していたのです。

 


初めてレイキを受けた際も淡い色が見えた後、過去の映像が頭の中で過ぎっていたのですが、これも感じるの1つなんですよね・・・


ちなみにレイドウレイキを初めて受けたときはレイキ創設者の臼井先生らしき人物が私のことをじっと見てきたという映像が頭の中に出て来ました。


これはセッションしていた部屋に臼井先生の写真が飾ってあったのも関係していたのかもですが・・・

 


もちろん感じるから効果があるとかないは一切関係ありません。


特に眠ってしまった方は何も感じないと思うのも無理はありません。


辛いものを食べると刺激を感じる方が多いと思いますが、まったく平気な方だっていらっしゃるように感じ方だってそれぞれです。

 


また、セッションを受けた数日後に体調面、精神面、環境面等に変化が出ることもあります。


寧ろセッションを受けた後の方に効果を感じる方が変化の実感が沸きやすいと思います。


もちろんこれも毎度のように変化が出るとは限りませんので1回受けて何も感じなかったからと言って効果がないと思う必要はありません。


何度か受けるうちにいずれセッション中に何かを感じたり、数日して変化を感じることがあると思います。