The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

良い方向にステップアップする前は辛い出来事が起きることも・・・

ヒーリングやスピリチュアルカウンセリングを受けたりパワースポットに行ったら辛い出来事が起きたなんてことはありませんか?


ヒーリングもスピリチュアルカウンセリングも良い方向に向かいたいがために受けると思いますし、パワースポットに行くのもそうでしょう。


なのに何故?

 


しかし良い方向にステップアップする前は不要なものをなくすために辛い出来事が起きることがあるのです。


好転反応による体調不良はよく聞くと思いますが、精神的な好転反応もあるということです。


それを一番最初に感じたのは数年前、厄年のど真ん中×大殺界のど真ん中(停止)という最も最悪な年のことでした。

 


この年は職探しが長引き、やっとの思いで決まった職場も仕事を全然振ってくれず、入社して2ヶ月ぐらいした頃には原因不明の咳が止まらずで心身ともに最悪でした。


病院に行っても異常なしと言われ、いつまでも改善されずでした。


唯一良かったことといえば、職場の女性メンバーに恵まれ、普段声をかけられることが少ない私にも気軽に声をかけてくださり、仕事が終わった後に遊びに誘っていただいたこともありました。


しかし他の女性メンバーと違う仕事で採用されていた私だけ仕事がなく、いつもボーとして過ごし、体調もなかなか良くならず、折角のお誘いも行く気が起こらなかったりで辛いと思っていました。

 


ちょうどその頃、病院を変えたばかりの父が、その病院の担当医と相性が合わずで悪化してしまったのです。


厄払いもしたというのにいったい何故こんなに嫌なことが???


後で気付いたのがこの年、父も厄年のど真ん中×大殺界で運勢は最悪だったのです。


なんだか次々と悪いことが続いていると感じ、久し振りに以前お世話になっていたサロンでヒーリング(レイキではありません)を受けに行きました。

 


そしてヒーリングを受けて数日後、突然、派遣先から契約終了を言い渡され、その数日後には長年飼っていたペットが亡くなり、さらには父が仕事をできる状態ではなくなってしまいました。


こんなに次々と辛いことが起きてしまい、この時は本当に涙が止まりませんでした。


年が明け、父はもっと良い病院に行くことになり、それで安定はしました。


しかし私の方は引き続き嫌なこと・・・特に対人関係で嫌な人ばかり出会い、中には思い出したくもないような辛い出来事がレイキに出会うまで続きました。

 


そして今現在、日々のセルフヒーリングにより、タイトルのようなことが理解できるようになりました。


もしレイキやアクセスバーズに出会っていなければ今でも辛い出来事は受け入れられず、そのたびに落ち込みまた同じことの繰り返しというループにいたままでした。


特にレイキは家族にやると家庭内で色々変化が起きやすく、中には困る出来事もありました。


最初の頃は「やらない方が良かったのか?」と家族にやることに対し、恐怖を感じてしまうこともありましたが、セルフヒーリングをコツコツ続けているうちに階段の段差が低くなるような感じに受け入れやすくなりました。