The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

アクセスボディの視力矯正を受講しようと予約したときからモノの見方が変わった

アクセスボディの視力矯正は視力だけでなく、モノの見方が変わるという効果もあります。


視力矯正を受講する前、私は自分の興味あるアクセスボディを10種類近く、個々に受講していたのですが、全部覚えられる3DayBodyクラス受けた方が得だろうか?と迷っていたことがありました。

 

 

3DayBodyクラスの受講条件はバーズの受講だけでなく、ファンデーションクラスを受講(4日間)しないと受講できず、3DayBodyクラスもファンデーションクラスも同じぐらいの金額が掛かるのです。


さらにファンデーションクラス等の上級セミナーはセッションがメインに覚えられると言うことではなさそうだったので私にとってはそれほど興味がなかったのです。


アクセスボディで興味あるモノを個々に受ける場合、1つの講座に対し、約1万円(サロンにより異なる)~一番高いフェイスリフトで3万3千円(今現在の固定料金)掛かります。

 

 

しかし視力矯正の予約を入れて以降、「今までどおり個々で受けよう」という決断が出来たのです。


確かに個々で受けるぐらいなら3DayBodyクラスを受けた方が得と感じる事は多いのですが、アクセスボディ1セッション受けたと思えば得でも損でもないと言うことに気付いたのです。


アクセスボディの講座はお互い、セッションする時間もあるので、セッションを受けられる+そのボディ講座がマスターできるという点を考えれば、決して損ではないと思うのです。

 


バーズがあればほとんどのことは対応できるという話も聞きますし、私の場合、レイキもあるのでその点でも「3DayBodyクラス」は今は必要ないという感じなのです。


まあアクセスボディのファシリテータになる場合は3DayBodyクラスの受講は必須ではありますが、今現状、その予定はないのでファシリテータにならないのであれば個々に受けるのもアリだと私は思います。

 

 

それともう1つ・・・


この考え方が変わったのは視力矯正の受講後ではなく、視力矯正の予約を入れてからだったのです。


以前からアクセスコンシャスネス関係の講座は受講前から(受講しよう!と思ってから)効果が出ていることもあるのでその点も改めて実感出来ました。