The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ハッピーマウスを知ってから受講まで・・・

今日は約1年前に受講したハッピーマウスを受講したきっかけや受講したときのことについてお話ししようと思います。


まず私がハッピーマウスを知ったのはセッションを受けたことがあるサロンの方が「ハッピーマウスを受講した」という記事を見たのがきっかけでした。


私は年に1,2回ペースで歯石取りに行っていたのですが、これがもう少したまらないようにしたいなと以前から思っていたのと、奥歯の歯茎が下がってきたのでなんとかしたいと思っていました。


そして長年ずっと気にしていたコミュニケーション能力にも効果的とのことでせめてセッションだけでも受けたい!と思ったのです。


すると1ヶ月ぐらいした頃、そのサロンに行ったら、ギフレシを条件に受けられることになったのです。

 


はじめて受けたときの感想はこんな感じでした。


まずは受け手だったのですが、最初に気になったのは唾液が自然と出て来たこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


頭頂辺りを指でグリグリやっているだけなのに何故唾液が???


次に気になったのがお腹が何度も鳴ったこと。


やっぱりこれも頭を指でグリグリしているだけだというのに何度も鳴るってのが不思議でした。

 


その後、交代し、私が施術する側に・・・


訳のわからないまま指示されたとおりに頭をグリグリしていると、相手側も「唾液」、「お腹が鳴る」・・・と私と同じように感じられたそうです。


この日はお昼過ぎでまだ昼食も取っていなかったというのもあったかもしれませんが、施術している私の方もお腹が鳴ること鳴ること・・・


そして何か知らないけど「赤いモノが見えた」とのことだったのですが、実は私も受け手側の時に同じように「赤いモノ」が見えたのです。


この赤いモノは「血」なのか口が赤いからなのかはわかりませんが、同じモノを見たというのはビックリでした。


指示されたとおりにやっただけなので本当に効果があるのか?と疑問を感じていたのですが、私と同じ感じ方をされていたので「ああ、効いているんだな」ということでこの日は終了しました。

 


そして数日後、どうも歯の裏の一部の舌触りがざらざらしている感じがしたのです(歯医者さんで歯石が取れそうな時と同じような感覚でした)


なのでフロスとか使ってグリグリやったところ、ちょびっとではありますが、歯石が取れてしまったのです。


Σ( ̄ロ ̄lll)えっ???何これ???


たった20分位しかやっていないってのに早速こんな効果が出ただなんてハッピーマウス凄い!!!


注:ハッピーマウスを受ければ歯石を取りに行かなくて良いというわけではありませんよ!

 


この効果に是非また受けたい、出来れば受講したい!って思ったんです。


しかし日本にはハッピーマウスのファシリテーターさんがいないとのことで、今の段階ではハッピーマウスを創設した方から受けるしかないとのこと・・・


今度は9月に日本で開催されるとのことでしたが、受講には迷いました。

 


土日に掛かってはいるが、3日間って長い
受講料も高い・・・っていうか価格表記がドルだし・・・(→海外のモノなのでドルなのは当たり前ですが・・・)
派遣の3年満了が刻々と近付いているからこの出費はちょっとイタいかも(>_<)
支払い方法とか海外とのやり取りとかはじめてのことだらけで受講以前に不安まみれだ・・・_| ̄|○

 


それから興味あるアクセスボディをいくつか受講し、セルフヒーリングを毎日のようにやっていたら、無性に「ハッピーマウスを受講したい!」と思うようになったのです。


そんなある日、ヒプノセラピーのセッションを受けたところ、ハイヤーセルフとコンタクトする機会があり、ハッピーマウスのことを聞いてみました。


すると「ハッピーマウスは鍵だから絶対に受けた方が良い。今回を逃したら良い状態がますます遠のく」とのこと・・・


実はこの言葉を聞く前、次の機会にしようか?という迷いもあったのですが、幸い、有給が残っていたので今の方が良いかも知れないと思い、受講を決意しました。

 


そして受講当日・・・


周りはほとんどファシリテーターさんやアクセスコンシャスネスの上級セミナーを受講されているような方ばかりで圧倒されました。Σ( ̄ロ ̄lll)


何だか場違いなところに来てしまったのだろうか???


大勢でのセミナーに慣れておらず、自分から声を掛けることが出来ない私なので雰囲気に馴染めず、もう帰りたいと思うこともしばしば・・・


しかし「私はハッピーマウスを学びたく、受講しに来ているんだ!」、「セッションの方法を覚える為にも直接、会場に行って受けた方が良い」という強い気持ちがあったのでここで逃げ出す訳にはいかない・・・


周りは適当にセッションしていたので「セッションしないといけないのか?」と思うこともありましたが、「一つでも多く持ち帰りたい!」という気持ちが強かったのでセッションよりもお話を聞くことを優先していました。

 


ちなみにこのハッピーマウス、日本ではしばらく開催されないとのことだったのです。


そっか・・・だからハイヤーセルフも「ますます遠のく」って言ってたんだね・・・


そして前回(去年の3月)日本で開催されたときよりパワーアップしているという話を受講前に聞いたのです。


このことで本当にこのタイミングだったんだと思い、ハイヤーセルフの導きに非常に感謝しました。

 


受講後は自分に関係のある内容を21日間連続をいくつかやってみたところ、気付きの力がアップしているような感じがすることに気付きました(*^_^*)


また、アクセスバーズよりもポジションを覚える面や短時間で済むという面でハッピーマウスの方が気に入っています!