The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

アクセスバーズは怪しい?やばい?

サーチコンソールより、「アクセスバーズ 怪しい」、「アクセスバーズ やばい」というキーワードで下記の記事に辿り着くことがあるようです。
私がアクセスバーズを手放した理由

 

「怪しい」とか「やばい」という言葉は入っていないのに一体何故???

 

 

アクセスバーズは私が関わっている頃から怪しいとかやばいと出て来ることはありましたが、別に怪しくもやばくもありません!


私はそれほどアクセスコンシャスネス関係に深入りしていなかったのでそう言えるだけかもしれませんが、少なくとも効果はありましたので悪いものではないです。


しかしそのようなネガティブな言葉を妄信してセッションを受ければ現実にネガティブなことが起きる可能性はあるかもしれません。

 


とはいえ、やはり知名度が高いとそのような言葉が出やすいのかもしれません。


レイキだって「怪しい」と出て来ますし・・・


何が怪しいのか?やばいのか?の理由はそれぞれでしょうが、アクセスバーズは知名度も高く、ヒーリング初心者でも比較的取り掛かりやすい傾向にありるので色んな方が受講し、セッションを提供されています。


また、異なるファシリテーター3人から受講すればファシリテーターにもなれるぐらいなので教える側になる難易度も比較的低めです。

 

だからこそ悪評も目立ちやすい傾向にはあります。


たとえばちょっとおかしな考え方のファシリテーターさんに出会ってしまえば「ちょっとやばいのでは?」と感じたりというのもあるかもしれません。

 

まあ私も変人なので人のこと言えないですが・・・


もちろん個人の性格や対応力にもよるのでアクセスバーズに限った話ではありませんが、やはり何らかの信者のようなヒーラーさんは要注意です。

 

もし「?」と感じたら必要以上に関わらなければ良いのです。


あくまで私の印象なので他の理由でちょっと・・・と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 


それから本当にスピリチュアルを学びたい方はアクセスバーズというかアクセスコンシャスネスは合いません。


アクセスコンシャスネス自体、スピリチュアル用語を使わないようにしているのでもうそこから合いません。


私もこのままアクセスコンシャスネスに関わっていても真実には辿り着かないと感じたのです。

 


以前はアクセスバーズをやっていたけどもう止めたという方はググってみると結構いらっしゃいますが、止めた理由はそれぞれかと思います。


やはり1つのツール、特定の方の考えを妄信すると視野が狭くなってしまいますので幅広く、自分に合いそうなものを探し、学んでいった方が自分の求めているものに辿り着きやすいです。