The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

感謝の気持ちは「ありがとう」という言葉だけで表現されるとは限らない

感謝と言えば「ありがとう」という言葉が真っ先に思い付きます。


しかし感謝は必ずしも「ありがとう」という言葉だけに当てはまることではありません。


別の言葉・・・「感謝します」等で言って来ることもあります。

 


チャットであればスタンプや絵文字、顔文字で表現することもあるでしょう。


ちなみに私は仕事でteamsでやり取りする際はスレッドが長くなることを考慮し、ハートマークで反応することがあります。


最初はハートマークは変な誤解を与えそうな感じがしていいねボタンで反応していたのですが、ハートマークで反応される方は男女や年齢問わず、何人もいらっしゃり、「感謝の気持ちを伝えたいときってハートマークの方がより伝わるかも?」と思い、私もハートマークで反応するようになったのです。

 


あるいは言葉でなく奉仕等、別の形で伝えてくれることもあるでしょう。

 

どのような形で感謝の気持ちを表現されるか?はそれぞれなので必ずしも自分の望むような形で返って来るとは限りません。