The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

波動が低いとか荒いとジャッジすること自体、波動が低くなったり荒くなるのです

よく「こういう人は波動が低い」とか「こういうこと言う人は波動が荒い」等という言葉を目にします。


そもそも波動が低い方とか荒い方ってどういうタイプなのでしょうか?

 


言葉遣いが悪い?
険しい表情もしくは無理に笑顔を作っている?
マイナス的な言葉ばかり言う?
エゴが強い?
不健康?

 


荒い言葉を使うと波動が低くなるので普段の言葉遣いは大事という話も聞きますが、言葉遣いだけでは判断できないと私は思います。


いくら言葉遣いが綺麗でも目が笑っていなかったり、何か嫌なオーラを感じたりということもあります。

 

逆に言葉遣いが一見、乱暴でも話の内容に優しさを感じることもあります。


乱暴な言葉遣いは嫌い等と感じる方はそれはそれでアリでしょうが、言葉遣いだけにフォーカスせず、全体を見ることが大事と感じます。

 

 


笑顔を出すことが苦手でも話の内容に誠実さや温かみを感じる方もいらっしゃいます。


動画でも笑顔をあまり出さないライトワーカーさんを何人か見かけましたが、だからと言って嫌な印象はありませんでした。


伝えていることは真実と感じましたし、無表情であってもその方なりの愛の出し方で表現している感じもしました。

 


マイナス的な言葉もエゴも程度の問題ではないでしょうか?


誰しも多かれ少なかれマイナス的な言葉を言ってしまったり、エゴが出てしまうこともあります。


人間、不死身ではないのですから体調が悪い時もありますし、元から身体が弱い方もいらっしゃいます。

 


人だけでなく、食べ物でも波動の高い食べ物を食べた方が良いという話も聞きますが、そもそもそのようなジャッジをすること自体、波動が低くなったり、荒くなるのでは?と私は思います。