The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

この世が言葉のない世界だったら・・・

私は子供の頃、テレパシーでのやり取りが頭の中でよくフラッシュバックされることがありました。


そんなこともあってか、この世の中が言葉なしでテレパシーでやり取り出来たらもっと円滑にコミュニケーション取れるだろうなと思うことがよくあります。


私がお話しすることが苦手だからという理由もあるのですが、一番の理由は言葉での表現には限界あるからなのです。

 

だってさ・・・


言葉によって傷付けられることだってある


言葉のチョイスは人それぞれであり、使う側、受け取る側の解釈によってそれぞれ印象が異なる


こういう感覚を伝えたいけどニュアンスを考えると的確な言葉が見つからない

 


このようなことをよく感じるのでそのたびに言葉のない世界だったら・・・って思うんです。


チャネリングメッセージも言語自体が歪められているので言葉で正確に表現することは無理という話もあるのでなおさらそう思ってしまいます。


元から感覚で解釈してしまうタイプなので何でも言葉で当てはめてしまうことに抵抗を感じることもあります。


思考が強いイメージが強い私なのですが、言葉の意味とかあまり重視せず、全体の内容から感覚で解釈してしまうことも結構あります。