The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

ダウン症や身体に何らかの障害を持っている方は自分でその道を選んで生まれてきた?

魂は目的があって生まれて来ますが、ダウン症自閉症等も自ら選んで生まれてきたのでしょうか?


以前、学んだ講座より、ダウン症や身体に何らかの障害を持って生まれるのは、その家の家庭関係に何らかの問題(夫婦の関係が悪い等)があり、魂の契約としてその問題を解決するために障害を持って生まれてくるとのことでした。


赤ちゃんの魂の契約の中にダウン症児として生まれ、家族の結束を固めるという目的があるようです。


しかしダウン症にならなくても良いように契約を解除することが出来るヒーリングも存在します。


産む前に障害があると分かった時点でそのヒーリングを受け続け、必ずしもという訳ではないのですが、障害が軽度で済むこともあるようです。

 


もちろん障害があるとわかった時点で堕胎を選択しても悪いことをしたと罪悪感を持つ必要はありません。


赤ちゃんの魂は堕胎されることを知っており、数週間で一生涯の体験をするのでものすごくワクワクしているとのことでした。

 


ちなみにADHDアスペルガー等に関しては程度によるかもしれませんが、地上での転生経験が少ないとか、現在生まれてきた国が初めて、あるいは慣れていない可能性が高いと私は解釈しています。