The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

精神世界の仕事をしていても多かれ少なかれ誰しも受け入れられない種は持っている

数年前に行ったヒーリングサロンでそのヒーラーさんのその日のブログにいかにも私のことではないか?と思うようなことが書かれていたことがありました。


それが「ご自分をダメ出しされていたので・・・を思い出すようにさせた」(詳細忘れましたが・・・)というような内容でした。


当時、私は自分をダメ出ししてしまう癖はありましたが、わざわざそれをブログに書かなくても・・・と思いました。

 


そんなに自分をダメ出しすることっていけないことだろうか???
「思い出すようにさせた」だなんてまるで「私が変えてやる」オーラがする文章だ・・・
変えさせてやろうという思考で相手を変える事なんて出来ないはずでは?
私に限らずセルフイメージが低い等、その人本人なりの悩みがあるからこそ、セッションを受けるのでは?
そもそもクライアントのことをブログに書く(過去話ならともかく、セッションを受けた当日に)って何か嫌だ・・・
ブログで何を書くかは個人の自由かもしれないけど、仮に私のことでないとしてもクライアントの個人情報を漏らしているのでは?

 


しかしそのようなことをすぐに書いてしまうということはそのヒーラーさん自身が私のダメ出し部分のところで何か引っかかること(その事が許せない等)があったんだろうなと思えるようになりました。


いくらそのようなお仕事をされていてもやはり完璧に癒やされている方などいないので多かれ少なかれ誰しも地雷・・・怒りの種や許せない種等は持っているということも今では少しずつ理解できるようになりました。

 


合わないと感じたらその方からのセッションを受けなければ良い
ブログだって読まなければ良い


これらの言葉も誰かに言われてもなかなか行動に移せませんでしたが、今では出来るようになりました(*^_^*)


とはいえ私自身、クライアントの許可なく当日話したことや感じたことをいかにも本人とわかるように書かれることについては「そういうつもりで言ったんじゃない」とトラブルになることがありますし、個人情報を漏らしている感じがするので好ましく思っていません。