The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

もっと自分の直感を信じて良い

私はどの占星術であろうと必ず出てくるキーワードが「直感力がある」でした。


占星術に関係ないリーディングセッションでも直感を使うことが得意な旨を指摘されました。


にもかかわらず私は長い間、自分の直感を無視していたな・・・とつくづく感じました_| ̄|○

 


何かを選ぶ際、なんとなく嫌な感じがしても妥協して選んでしまったり、金銭的なことや場所的なこととか、「もうこの人しかいないだろう」というような理由で選択に失敗したということが数えきれないほどあります。


ざっくり言ってしまうと物質的なことにとらわれがちだったのです。


それだけでなく、自分の直感に自信がありませんでした。


それは「思考が強い」という部分から来ており、「どうせ思考が勝手に作ってるんだろう」と解釈していたのです。

 


数年前、アクセスバーズの再受講に行った際、こんなことがありました。


ファシリテーターの方が水ばかり飲んでいた私にコーラを勧めて来たのですが、別に飲みたくもなかったので断ったのです。


元からコーラよりもサイダーが好きなことやそのコーラが冷えていなかったのでなおさら飲む気がせず、その旨を伝えても「本当はコーラ飲みたくないですか?」と言ってこられ、「私がおかしいのだろうか?」と何だか飲まないといけないような雰囲気になってしまい、渋々飲みたくもない生ぬるいコーラを飲む羽目になったということがありました。゜(゜´Д`゜)゜。


ちなみにいくらアクセスバーズにコーラが推奨されていても「何を飲みたがるか?」はそれぞれであり、ファシリテーターの方から勧められたものを飲まないといけない決まりはありません。


それだけでなく、食べると蕁麻疹が出てしまうおつまみ系の食べ物が置いてあったのですが、それも食べていなかったので食べられない旨を伝えると「ほらっ思考が強いから・・・」と言ってこられたのですΣ( ̄ロ ̄lll)


さすがに蕁麻疹が出たら困るので食べませんでしたが、よく考えると相手も思考が強いと後になって気付いたのです。


この後のやり取りでも違和感が拭えず、下手したらコントロールになるのでは?と恐ろしさも感じましたが、今思えばこのやり取りも試されていたのかな?と思えるようになりました。


当時(っていうかぶっちゃけ数ヶ月前まで)、思考が強いことに悩んでいた私が同じような相手を引き寄せてしまったのかもしれません。

 

ちなみにアレルギーのある食べ物は思考云々ではなく、万一のこともあるのでむやみに食べさせるような方向に持って行ってはいけません!!!

 


そんな訳で自分で違和感感じたら無理に合わせる必要はありません。


直感だけでなく、違和感も大事であり、その正直な感情を信じて良いんです。


それでも求められたら「ごめんなさいっ・・・」って感じに逃げちゃって良いんです。


私もこれが落とし込めるようになるまですっごく時間掛かり、何度同じような体験をしたことか・・・(-_-;)

 


現実世界ってつい物質的なことにとらわれがちになり、直感のとおりに動くのも難しいですよね・・・


いくら直感は大事とは言っても見極めもある程度必要なので離れるタイミングも難しいです。


まずは違和感が出たら自分には合っていないということに気付くだけでも全然違いますし、その後、関わらなければ良いんです。


そのような経験を繰り返していくうちに自分の直感も信じられるようになるのかな?と思います。