The Space of Truth

自分なりの考え方等を綴っています。

チェーン店やファーストフード店は外食?

昔いた職場で「旦那に外食に誘われたら〇〇の牛丼屋(チェーン店)だった。外食って言ったら普段あまり行かないような・・・」というような話を聞いたことがありました。


この話を聞いてどっちの考えも納得できたので「外食の定義ってそれぞれだな~」って思いました。


皆さんは外食って言ったらどういうところを思いつきますか?

 

 

普段、あまり行かないような料理店
オシャレな洋食店
有名な料理店
回転寿司以外のお寿司屋
ファミレス
高級店
焼肉店
牛丼やカレー等のチェーン店
ファーストフード店
味にこだわりのあるラーメン店
心地良いと思えるお気に入りのカフェ

 

等・・・思いつく限り色々ありますよね・・・

 


外食って言ったら普段あまり行かないようなお店をイメージする方も多いと思いますが、「外に出て食べる」ということを考えればチェーン店やファーストフード店も十分外食なんですよね・・・


私もそうですが、普段、あまり外食されない方にとっては「外で食べる」ということ自体が新鮮に思えるような気がします。


特にお子さんなんかはファミレスとかファーストフード店でも嬉しかったりするものです。

 

 

とはいえ、外食の解釈は人それぞれのようなので何かリクエストがあれば具体的に伝えた方が良いということですね。